エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た

先日書いたように、 信じていました。 そして…《ドウグラス選手 残留》 エスパルスfanにだけ、 春が来たような心地です。 今朝のニュースほど、 我々エスパルスfanを鼓舞したものはないでしょう。 本来なら、fanが選手を鼓舞したいのですが、今回はドグ選手…

第1節 ハッピィエンドに向かって

やっぱりエスパルスの試合があるって、 幸せなことですよねぇ。 試合の状況が変わる度に、 各会場の試合が終わる度に、 全国のサッカーfanの血潮が滾ります。たまに、 日本代表の試合の関係で、 土日にJリーグの試合が無い週なんて、 日本代表の試合でさえ、…

みんな大好き

中国球団からドグへのオファー 確かに心配ですよね。 マネーゲームには分が悪いですものね。 でもそんな心配をしているのは、 サポだけかもしれませんよ。いま、開幕を純粋に待ち望んでいる人達がいる。 ワクワクが止まらないだろうな。 心配事を凌駕する期…

感染型観戦依存症

もうすぐJリーグが開幕するというのに、 試合を見に行く予定を組めません。 まわりが開幕ムードに盛り上がるほどに、 その気運に乗りきれず悲しくなりますが、 私が最初に応援に駆けつけられる湘南戦まで、 なんとか無敗で切り抜けて欲しい。3/17(日) 観戦 …

弾力性と伸縮性

新しい靴を買いました。 今年スタジアムへは、 この靴で行くことが多くなるでしょう。 色はモスグリーン 松本山雅FCみたい…( 'ω') まぁそれは言いっこなしで。私はとにかく、歩きやすく疲れない靴を履きたいという欲求が強く、ここ数年はスピングルムーヴの…

カサブタがとれた

ようやく、あの寂しさが紛れてきました。 そう、フレイレ選手の退団のこと。 今更!?と思う人はいるでしょうが、 私の中では特別な出来事でした。 何が特別だったかといえば、 そのフレイレロス、フレロスのことで、1人の橙戦士の退団を、こんなに長く心を痛…

たのんだよ

エスパルスの開幕戦、 見に行きたいです。 ガンバ戦も見に行きたい。 でも見に行けないという状況。 せめてこんな形で勝利を願う。では Ate breve, obrigado!

ネガは外 ポジは内

ひいき目になっていることは自覚していますが、今年のエスパルスは、仮にドグがしばらく出場できなくても、かなり強い気がします!楽観的すぎますかね!?負けて欲しくないし、期待していてそれを裏切られたくないから、たとえどんな期待値が高くても、念の為…

隊長!YOU!

3月17日《甲府 vs V長崎》のチケットを購入しました。 会場は中銀スタジアムです。 清水vs神戸戦がある日なので、本当はノエスタで応援すべき日なのですが、 地理的にもその他の都合からも、行けそうもないのです。 でもサッカーは見たいんです。 ラーメンを…

はじめの一歩

エスパルスの超掲示板とかときどき見るんですけど、 一度も書き込みすることはありませんでした。 「思っていることを言いたい」と思ったり、 「こんな荒れちゃって残念…」と思ったり、 もんもんと何年も過ごしてきました。 この間ふと思い立って、 そうか自…