エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

カサブタがとれた

ようやく、あの寂しさが紛れてきました。
そう、フレイレ選手の退団のこと。
今更!?と思う人はいるでしょうが、
私の中では特別な出来事でした。
何が特別だったかといえば、
そのフレイレロス、フレロスのことで、1人の橙戦士の退団を、こんなに長く心を痛めたのは初めてだったのです。
岡崎選手や大前選手、
最近では白崎選手など、
過去にも好きで、いつまでも一緒にいたかった選手はたくさんいました。
でも心の切り替えは早く出来ました。

でもフレイレ選手の時は違ったのです。
彼は本当にエスパルスの選手やサポーターを愛していました。そんな彼を僕たちサポも大好きでしたよね。
退団が決まってからは、湘南ベルマーレさんの超掲示板を見て、フレイレ選手いかに期待されているかを毎日のように確認していました。
自分と同じく、フレイレ選手を大好きなエスパサポさんの、彼への想いを込めた書き込みも、私にはありがたかった。

ホームの湘南戦は必ず行きます。
エスパルスの勝利のために。
フレイレのチャントを叫ぶために。

コルリさん、フレイレ選手が練習でアイスタに足を踏み入れた時、どうか彼に熱いコールをお願いします。

f:id:mqhxx365:20190220004850j:plain