エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整いました。

次ほど楽しみな静岡ダービーはないですよね。エスパの攻撃力も、ジュビロの補強も半端ないわけで、次回のダービーに勝つことの意義が、日増しに高まるという素晴らしさ。ライバルの存在はありがたい。 ワールドカップでは、確かにコロンビアやベルギーとの熱…

心にある~オレンジ色の杯~

今日の試合、 ファンウィジョ選手が怖い! 正直言って、そう思わないエスパサポは少ないでしょう? 今のエスパルスへの期待感とか、 オレンジ魂あるが故の、理由なき強がりなどをさておけば、 ファンウィジョ選手のストライカーとしての資質(性能)は、 私た…

松原后のスゴさ

この間の神戸戦、試合後に注目を集めたのはドグ選手とビジャ選手。多少拡げて二見選手やイニエスタ選手あたり。試合序盤、ペナルティエリア付近でビジャ選手に渡ったボールを、反転して左足で松原選手がシュートブロックしたシーンがありました。 松原選手が…

待望の

久しぶりの更新になってしまいました。 この間の更新からエスパルスにも私にもいろいろありました。 さて、 私は今のエスパルスの状態がとても好きです。勝ったり負けたり、そのことにはあまり関係ありません。 もちろんコアサポほどの気持ちを持ったサポだ…