エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

心にある~オレンジ色の杯~

 

今日の試合、

ファンウィジョ選手が怖い!

正直言って、そう思わないエスパサポは少ないでしょう?

今のエスパルスへの期待感とか、

オレンジ魂あるが故の、理由なき強がりなどをさておけば、

ファンウィジョ選手のストライカーとしての資質(性能)は、

私たちエスパサポにとって脅威たりえるに十分値します。

しかし…

我がドウグラス選手が与えるガンバサポへの恐怖(プレッシャー)は、

きっとその何倍も大きいのではないでしょうか。

 

みんな、

サッカーを愛するみんな、

大好きなチームを愛するみんなが、

一握りの恐怖(心配)を心の隅に追いやり、

それを凌駕する気合で選手たちを鼓舞する力に換えていきます。

 

サッカーって最高ですよね。

私は野球もバレーボールもテニスも好きですが、

サッカーほどワクワクするスポーツはありません。

清水の試合結果ほど、翌週の気分に影響を与えるものはありません。

 

エスパルスが勝ち点3をとる週末になるならば…

東名高速で車が止まり、JAFを呼ぶような事態になっても構いません。

先に食券を買ったと勘違いし、金を払っていないことに気づかず『ごちそうさーん』なんて言ってラーメン屋を出てしまい、あやうく食い逃げと勘違いされそうになり、超恥ずかしい思い出が増えても構いません。

大事な人に予定を当日キャンセルされても大丈夫です。

 

だってエスパルスに勝ち点3が入るんですもの。

私個人に降りかかる不幸ごとき、お安いものです。