エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

呉越同舟 in 清水

浦和サポのみなさん、清水へようこそ(*^^*)
清水港に吹く風は、いつも我ら清水サポの追い風ですが、なかなか良い街でしょう♪
って、まるで清水市民のように言っておりますが、私は磐田市在住のエスパルスサポです。普段はジュビロサポ多数に囲まれて孤軍奮闘していますが、エスパルスのホームタウンに来ると心丈夫になります。

スタジアムに入ると、ホームとアウェイとで座る場所が異なるので、アウェイサポさんと隣合うことは少ないのですが、東名のサービスエリアや駐車場では、至近距離に居合わせることが普通にありますね。そういうのも面白い。

サッカーが繋ぐ人々のうねり。
日本列島を血液のように駆け巡るサポ達の熱い思いが、今年もゴールデンウィークをお祭り騒ぎにしてくれます。

今シーズンの浦和は、前半は抑え気味に入り、後半少ないチャンスを生かして勝ち越すゲームプランで上位をキープしています。

前半のうちに、中村選手が直接FKで先取点をとってくれませんかねぇ。そして今日のヘナトは何%なのか、それも気になります。

それにしても、
ここんとこ、毎週朝ラー🍜です。

f:id:mqhxx365:20190428085313j:plain
f:id:mqhxx365:20190428085324j:plain
f:id:mqhxx365:20190428085336j:plain