エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

悔しいよね?弱い魚と書いて鰯

迷う迷う!
明日は浦和レッズ戦ですが、近くの用宗港で用宗漁港祭りがありますよね。そっちに寄ってからアイスタに向かうか、それとも早く到着して駐車場を確保するか…。
しらす丼が美味しそうですよねぇ。
生でいただくか、それとも釜揚げか?
私は釜揚げの方が好きです。
それに、港に吹く潮風が、しらす丼の最高の調味料になると思いませんか。私はそんな気配を感じ取っているのです。

浦和の柏木選手、橋岡選手がケガというウワサもありますね。でも強行出場してきたら脅威になります。私個人的には彼ら2人が浦和の中で一番怖い。
それにしても、こういうライバルチームのちょっとした負の情報をも嬉しいと思ってしまう自分の小ささを再認識してしまいます。

というのも、かつてタイガーウッズがこう言っていたのをずっと覚えているからです。
「ライバルがパッティングする時、僕はいつも『入れ!』と思っています。なぜかというと、相手の失敗を期待している人は、ボールが見事にカップインした時、たぶんガッカリするでしょう。その時点で負けていくメンタルになっていくのです。」

超一流はやはり、別次元のメンタルを持っていますね。でもね、私は庶民なんです(*^^*) ライバルチームの負の情報に、躊躇なく寄りかかってしまいます。

明日は楽しみ♪
Jで最高と謳われる応援団を持つ2つのチームが、90分以上ぶつかり合うんですから。
そう考えると、用宗漁港祭りのことがどうでもよくなってきました。

f:id:mqhxx365:20190427110144j:plain