エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

We are…

レッズ戦も行きます。

その日のすぐ後で長旅にでかける予定があるので、レッズ戦に参戦するかどうか迷っていた時期もありました。

でも、エスパルスの試合を見ること以上に幸せな時間って無いですよね。そのことを一瞬でも忘れかけてしまったことを悔いていましたが、チケットがとれてよかったです。

旅の準備を万端にして、睡眠時間も削って応援に行く可能性が高いので、願わくば、願わくば…見事なゴールショーを見せてほしい。何も無失点完封でとか虫のいいことは言いません。今のエスパルスの状況からして、無得点に抑えるのは難しいでしょう。

コーナーキックのこぼれ球を橋岡に押し込まれたり、柏木にスーパーフリーキックをぶち込まれても構いません。そんなハラハラする展開でも3-2あたりで勝って欲しい。

 

後半残り7分

滝くんのカットインを槙野選手あたりが潰しにきてPKを獲得

蹴るのは滝くんか?

いや、ドウグラスに譲った!

清水のライオンの復活をみんな願っているからだ。

キーパーが反応した方向にグサリと突き刺さる勝ち越しゴール!

そんな感動的な逆転ショーを見たい。

f:id:mqhxx365:20190419005503j:plain