エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

ネガは外 ポジは内

ひいき目になっていることは自覚していますが、今年のエスパルスは、仮にドグがしばらく出場できなくても、かなり強い気がします!

楽観的すぎますかね!?

負けて欲しくないし、期待していてそれを裏切られたくないから、たとえどんな期待値が高くても、念の為に危機感を忘れないという人は多いと思いますが、私はそういうタイプの方々とちょっと違う考えです。

たとえサポがネガティブな気持ちでいても、チーム状況に良い影響を与えるわけではないので、私はできるだけ期待感だけを持つようにしています。

私は
清水の選手たちと共に、
かれこれ25年以上勝ちに歓喜し、
そして負けも受け止めてきた者です。

また新しいシーズンを楽しませてくれる、
オレンジ色のヒーロー達に、
今日も私のポジティブな想いを届けたい!