エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

隊長!YOU!

3月17日《甲府 vs V長崎》のチケットを購入しました。

会場は中銀スタジアムです。

清水vs神戸戦がある日なので、本当はノエスタで応援すべき日なのですが、

地理的にもその他の都合からも、行けそうもないのです。

でもサッカーは見たいんです。

ラーメンを食べたい日は、どうしてもラーメンがいいよと。

急きょ寿司にしようと言われても嫌だ。

そんな風にわがままになっちゃうのと似ている心地。

ちゃんとインナーにエスパユニ着て行きます。

 

昨シーズン最終節で、長崎と清水は激闘を演じました。

長崎は今でもちょっと気になるチームです。

なんといっても、

元橙戦士の角田選手、長谷川悠選手が長崎に移籍したからです。

角田隊長!そしてYOU!

出番が無かったらをいれてきます。

そして監督は手倉森監督。

ジャパネットの高田社長にも会えるかもしれません。

いやきっと会える。

アウェイゲームはほぼ確実に来ているはず。

こんなメインスポンサーは最高。

(清水の左伴社長は好きです)

高田社長は、これから戦う相手のサポにも笑顔サービスが素晴らしいから、

スタジアムみんなを味方につけちゃう魅力がある。

 

甲府甲府でほらあれですよ。

彼がいますからね。

ウ・タ・カ!

彼とバホスとドゥドゥか。

なかなか骨太な攻撃陣ですね。

 

サッカー観戦と旅は切り離せません。

せっかく山梨に行くのですから、

武田神社にも参拝しようかと。

 

では

Ate breve, obrigado!

f:id:mqhxx365:20190217100358j:plain