エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

はじめの一歩

エスパルスの超掲示板とかときどき見るんですけど、

一度も書き込みすることはありませんでした。

「思っていることを言いたい」と思ったり、

「こんな荒れちゃって残念…」と思ったり、

もんもんと何年も過ごしてきました。

この間ふと思い立って、 

 そうか自分でつぶやけばいいんだ!

と思い立ってこのblogをスタート。 

まぁそんな感じで特に高尚なことは言えませんし、

敏腕コラムニストのようにチーム分析ができるわけではありません。

でも、エスパルスが大好き。

サッカーが大好き。

スタジアムまでの道は遠足のようにワクワクする。

そういうことで言えば、

私だけでなく、

声なきサポーターだって、

日本サッカー界の発展向上にも、売り上げにも貢献しているのです。

掲示板に書き込むわけでもない。

毎試合アウェーでも駆けつけるような生活は出来ない。

こういうサイトを見つけてもただチラ見だけしては、

また自分のエスパルスの世界に戻っていく。

そんな私のような同志たちとも、

オレンジ軍団のサポーターでありたいと思っています。

あ、もちろん、どんなサポさんも好きですよ。

サンバ隊とかゴール裏とか、

何時間も前にシート貼りを担っている、

我がエスパを全霊で支えてくださっている方々のことはリスペクトしています。

本当に頭が下がります。

ブログを始めるからといって。

なんかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、

私はサッカーが大好きで、

意外と心の中は明るくて、

マイペースに、でも出来るだけエスパルス愛を吐き出したいだけの人間です。

 

では

Ate breve, obrigado!