エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

春が来た

先日書いたように、
信じていました。
そして…

ドウグラス選手 残留》
エスパルスfanにだけ、
春が来たような心地です。
今朝のニュースほど、
我々エスパルスfanを鼓舞したものはないでしょう。
本来なら、fanが選手を鼓舞したいのですが、今回はドグ選手に感謝です。本当にありがとう。

もし誰かが抜けたら、代わりを補強するのがプロ球団の常だけれど、冬の補強から今日まで、ドグ選手と共にトップ5を目指して欲しい。彼とならいける。そう願ってきた私たちfanの多くにとって、他の誰かにはまだ期待したくない。ドグ選手じゃなきゃダメなんだ。という気持ちだったと思います。
だから、本当に嬉しい。

体のことは心配です。
プロは気持ちより結果。
それはわかっています。

でも今は、ドグ選手が復活のベンチ入りを果たし、サポの大歓声を浴びている姿しか、私の脳裏には映っていません。
f:id:mqhxx365:20190225075146j:plain