エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

みんな大好き

中国球団からドグへのオファー
確かに心配ですよね。
マネーゲームには分が悪いですものね。
でもそんな心配をしているのは、
サポだけかもしれませんよ。

いま、開幕を純粋に待ち望んでいる人達がいる。
ワクワクが止まらないだろうな。
心配事を凌駕する期待感を持って。
戦い、そして勝つイメージしかない。
サポのその気持ちとは比較にならないほど、アドレナリンが早々に大量に出過ぎて困っているかもね。
誰って!?
そう。
それは選手達です。

サポは心配するのが仕事じゃない。
何度辛酸をなめても、バカみたいにエスパルスが好きで、何連敗しても応援をやめるなんて死ぬまで出来っこない、二連勝しただけで優勝のイメージが見えてきちゃう、そんな不器用で純粋で最高のサポでありたいんだから。

僕らは選手達を信じることが一番得意でしょ!?
ドグのことも、エウソンのことも、
信じることなら、私は誰にも負けません。

今宵、あらゆる心配を封印して、
ヨンソン監督、そして選手達が描く明るい未来に寄り添うことにベストを尽くしたい。

f:id:mqhxx365:20190223002812j:plain