エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

大人同士の喧嘩をしよう

昨シーズン、等々力での川崎戦では、中盤のボール回しについていけないエスパルス戦士達を見ていて、とてもやるせない気持ちになりました。ボールに動かされるのはきついんですよね。なにしろ、ボールより速く動ける選手はいないのですから。
やはりチャンピオンになるチームは上手かった。大人と子どもほどの違いを感じました。試合後半になり、選手交代が進んでも、我らに逆転の期待を抱かせないほどに。

来月の川崎戦には当然行きます。
去年と今年とではお互いにメンバーがかなり変わりました。川崎はまだ本調子ではないのかもしれませんが、ここのところ確実に勝つようになってきました。知念選手とうちの北川選手、どちらが決定機を逃さないか。楽しみでなりません。

そうそう。今回初めて《1階自由席》のチケットをとりました。ゴール裏応援団下の屋根のある場所でしょうか。試合がどんな見え方をするのか分かりません。応援団の熱き姿が見えず、横から俯瞰で全体を把握するのも難しい席ですが、あえてそのチケットをとりました。

私の人生のMotto(モットー)は、未経験のことにどんどん挑戦していくこと。たとえそれが些細なことであれ、新たな発見をできたら人生が最幸になっていくような気がするのです。

f:id:mqhxx365:20190422110313j:plain]