エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

週末エスパ祭り

C大阪戦のチケットも買いました。
今週末からサッカー観戦が続きます。
エスパルスの応援はもちろん、
敵陣視察もあります。
(鹿島VS磐田とか)
それにしても、久々に土日休みのシフトになって思ったのです。土日休みって長すぎないか!?と。
サッカー観戦が趣味じゃない人は、何をして過ごしているのだろう。それを職場の同僚に尋ねてみても。
「ボーッとしてたら過ぎていく」
とか
「昼頃まで寝ているから、もう1日終わったようなもの」
とか
スマホいじり」
など、24時間の使い方として、私の腑に落ちるものがなかなか無いのです。
まぁ、人様の心配など大きなお世話でしょうけど、あらためて、サッカーが好きでよかった。
そう思うのであります。

f:id:mqhxx365:20190327104309j:plain