エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

遠くから念送り

先日(28日前に)書きましたが、今日はわけあって山梨中銀スタジアムの方に行きます。エスパルスの苦しい時期を支えてくれた、長谷川悠選手、角田隊長、そしてウタカ選手、澤田選手のプレイが楽しみです。
我がエスパルスは必勝を期してヴィッセル神戸と戦うわけですが、近くで応援してあげられず申し訳ない。昨日ちゃんと武田神社で勝利を祈願してきたのでご勘弁を。
湘南戦は行くので、今日は私という熱烈サポ1人抜きでも神戸に勝ってきてほしい。

それにしても、当然ながら、すでに甲府駅にはヴァンフォーレ甲府のサポさんがいっぱい。今日の対戦相手はV長崎ということで、オレンジ色の持ち物しか持っていない私は、傍から見れば完全に《長崎サポ》ですよね。
心の叫び《私は長崎サポじゃなく、エスパルスサポなんですよー》は聞こえるよしもなく、きっと内心でライバル視されているのだろうな。

みなさんに話しかけようかな。
そして伝えてこようかな。
「私はエスパルスサポ 敵ではありません」と。

f:id:mqhxx365:20190317094914j:plain
f:id:mqhxx365:20190317094924j:plain