エスパルス日和 道祖神の弟子blog

橙魂を持った旅人が、思いを吐露したり、アイスタのみならず、小旅行の喜びと威力偵察の目的を兼ねて他チームのスタジアムにさえ観戦しに行くような、あるいはサッカーとは無縁な日々について、天衣無縫に綴ります。

ダッシュ&奪取

昨日はホーム初勝利ということで、試合終了後も喜びの余韻に浸りながら、しばしアイスタに留まっていました。すると、2つの喜ばしき光景に遭遇しました。
ひとつは《石毛秀樹コール》です。
応援団の方々のおかげで、いつもより長く石毛選手を想う時間が持てました。選手達も石毛選手のTシャツをおそろいで着ていたし、とにかく感動するとともに、クリスラン選手のことも思い出しました。

もうひとつは、試合後にインターバル走をしていた選手がいたことです。試合に出場しなかった選手達の居残り練習なら、それほど特別な目で見なかったと思います。しかし、なんとさっきまで試合に出ていた選手もその中に混じっていたのです。
それは二見選手と六平選手です。
試合でさぞ疲れたはずですが、そこからさらに走り込むなんて凄すぎます。きっとまだまだ不完全燃焼だったのでしょう。もっと試合に絡んで心の炎を燃え上がらせたかったはず。わかるよ。

願わくば私は彼らに伝えたかった。
「二人のひたむきな努力、見ている人はちゃんと見ているぞ。スタメンを奪えるように頑張れ!」と
5:20190420193605j:plain]